Loading...

ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」の川谷絵音のプロデュース感が強すぎるんですが

BSスカパー!で放送されているバラエティ番組でレギュラーの小藪、くっきーから始まった番組の企画で結成されたバンド、「ジェニーハイ」のメンバーがtricotの中嶋イッキュウ、新垣隆、ゲスの極み乙女の川谷絵音、小藪、くっきーという番組の企画としてはあまりにも豪華なメンバーで構成されているバンドなんですが、先日Youtube上に曲がリリースされましたので、その感想やらを今回の記事では書きたいと思います。

 

f:id:kabenoko:20180322152416p:plain

 

川谷絵音Pの力が強すぎるんですが

youtu.be

真っ先に聴いて思ったのがコレ。ゲスの極み乙女のシングル曲なんじゃないかこれ?と思ってしまった。逆に考えるとゲスの極み乙女での川谷絵音のポジションってとても大事なんだなと思いましたね。個人的に他の曲も出るなら中嶋イッキュウよろしくばりの変拍子もりもりの曲とかも聴いてみたいです。あとはくっきー個性が出すならゴリゴリのストレートなベースラインとかも期待したいですよね。あくまでこの曲は川谷絵音が本当にプロデュースしている感じが伝わってるのだけど、これだけの色んなジャンルのメンバーで構成されているのだからもっと色んな音楽作ってくれそうだし、もっと曲をリリースしてもらいたいと思ってしまいますね‼︎

 

新垣さん本当凄いですよね、そう思いませんか?

明らかに新垣さんの作っている音楽を聴いた事あるという人はそれほどにも居ないと思っています。聴いたことあるといってもそれこそ、昔にゴーストライターとして問題になった「HIROSHIMA」位なもんじゃないでしょうか。少なくとも私はこの曲を聴くまで新垣さんのピアノとか興味がなく聴いてこなかったんですが、皆さんどうなんでしょう。

という事、今回のジェニーハイの「片目で異常に恋してる」で新垣さんのピアノをしっかり聴いたのですが、良い仕事してると思いませんか?この曲って新垣さんのピアノが光っていると思うんですが、新垣無双ですよこれが。ピアノソロもあるんですが、個人的に好きなのは、一番サビ終わりの後の間奏中に聴けるピアノが好きですね。普通にピアノやっている人ではこういうフレーズって出てこないんじゃないかと思うのですが。という事で新垣無双が楽しみたい、新垣さんフォロワーという方にもこの曲を聴く価値は十分にあると思うのです。

 

ジェニーハイのこれからの活動に期待

これからもっと楽曲を出してもらいたいと思うのが率直な間奏です。色んなジャンルのメンバーで構成されているからこそ変化が楽しめそうなバンドですからね。アルバムとか出るのであれば、是非聴いてみたいと思っちゃいますよね。という事ジェニーハイについての記事でした。

 

それでは。

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる