Loading...

一人暮らしする際に最低限あると便利なおすすめ家電を紹介

最近ミニマリストなるものが世間では一部の人たちに流行しているらしく、「これからは自分もミニマリストになるんだ‼︎」なんて息巻いている人も居るのではないでしょうか。そこで過去に私が一人暮らしをしていた経験を上に非常に便利だと思った家電を紹介したいと思います。因みに一人暮らしを止めた時に引っ越した時はスーツケース一つ分に収まっていたので、ミニマリストを目指す人に参考になると思います。

 

ノートパソコン

現在ではスマートフォンでも事が済んでしまうという方も多いと思いますが、それでもパソコンが必要になる時はあると思います。

ちなみに動画編集やDTM,オンラインゲームをするわけでなければ、このモデルで問題ないと思います。(安いですし)

デスクトップパソコンは配線も汚くなりますし、モニターも別に必要になったりというデメリットがあるので、ノートパソコンがおすすめです。

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Celeronモデル ホワイト 17Q31W/Windows10/11.6インチ/4GB/32GB

 

インターネット環境は住んでいる所に既にあれば良いですが、契約をしていないのであればWIMAXあたりのモバイルルーター一択ですね。

 

冷蔵庫

冷蔵庫は個人的には2ドアタイプの物がおすすめです。1ドアタイプの方が安く購入する事は出来ますが、冷凍食品なんかを入れる時に2ドアの方が多くはいるので断然便利です。

 

電子レンジ

冷凍食品やインスタントラーメンを作る時に使用していました。100均に売っているインスタントラーメンと電子レンジで作る容器を組み合わせると非常に楽にラーメンが作れるんです。電子レンジも特に自炊をするのでなければシンプルな物で良いと思います。

アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ホワイト IMB-T171-5

アイリスオーヤマ 単機能レンジ 東日本 50Hz専用 17L ホワイト IMB-T171-5

 

 

電気ケトル

家でコーヒーなどを飲みたくなったらコレ。とにかく楽でコンセントがあればどこにでも置けるので非常に便利です。

 

これで1年間生活してました

私が1年間暮らしていた時に使用していた家電全てです。あとは洋服、食器、日用品、布団くらいですね。いま考えると非常に少ない‼︎という気持ちですが、正直当時は何も苦でなかったですね。

ちなみに食事は冷凍食品と外食で、洗濯はコインランドリーで済ませてました。キッチンも一度も使わなかったですね。嫌でも外出しないと生活ができないので、寧ろ引きこもらず精神衛生に良かったような気がしますね。

というか本当にミニマリスト目指すならとりあえず布団とパソコンあれば生きていける気がしますね…。

 

ということで一人暮らしをする際におすすめの家電紹介についての記事でした。

 

それでは