Loading...

04 Limited Sazabysの事が好きになれなかったんだ

マリリンマンソンがRock IS Deadと歌っていたように、または30~50代の人から「今の音楽はいまいち好きになれないぁ…」なんて話を聴く度に「こんな風になりたくないなぁ…」なんて思う私が居た訳ですよ。そんな無駄な反骨精神を元に育っていた気になっていたのだけど、今の音楽が理解できないなんていう変な思想を無意識でしてしまっている、そんな事を自分自身もしていた事に04 Limited Sazabysを聴いて気づいてしまったのです。

そんな04 Limited Sazabysについての記事です。

f:id:kabenoko:20180326105615p:plain

なぜ04 Limited Sazabysの事が好きになれなかったのか

youtu.be

ちなみに私が一番最初に聴いた曲がこれ。04 Limited Sazabysの「My HERO」という曲です。

この曲を聴いた時の一番最初の感想としては「Hi-STANDARDかよ‼︎」とか「高校生が好きそうな音楽だな」といった感じの印象でした。これ聴くならハイスタとかハスキン聴くわ。そんな感じの感想。あれ、これってもう音楽老害の始まりじゃないですか。

そんなこんなで04 Limited Sazabysの事なんかペラペラだぜ‼︎という理論なんかどこにも存在しない感情論で嫌いになっていたのですが、何回か聴いているとだんだんこの曲に良さに気づいてくる。

 

とりあえず10回は聴いた方が良い、話はそれからだ

何回か聴いていると曲の良さが伝わって来る、スルメ曲ってこういうのを指すんですかね。どうなんですかね?今の感想としては「なかなか04 Limited Sazabysええやんけ‼︎」という感じです。高校生にも良いけど、個人的には20~30代の人たちにもおすすめしたい。当時のメロコア・パンクブームの流れを継いでくれているバンドの一つだと思う。ハイスタやハスキンももちろん好きだけど、My HEROにはより日本向けに作られた爽やかさが感じられる。

ちなみにSquallという曲も良いです。リードギターのフレーズがメロディーがはっきりしていて個人的には結構好き。

youtu.be

たまには現代のメロコア・パンクを聴いてあの時と思い出と、今の音楽シーンへの変化を繋げて楽しんでみませんか?

音楽老害にならないように改めて気をつけます。気づかせてくれてありがとう04 Limited Sazabys.

 

という事で今回は04 Limited Sazabys似ついての記事でした。是非興味があったら聴いてみてください。

 

それでは。

My HERO

My HERO