Loading...

アニメDVDやBlu-rayを安く購入したいのなら海外輸入版の方が断然安いよ

突然ですが、「フリクリ オルタナ」と「フリクリ プログレ」が9月に上映されるとの事で、ティザーPVをYoutubeで観たのですが、正直凄い面白そうなんですが。

youtu.be

けど、フリクリ観た事ないんですが。それじゃあ予習しかないとあかんやんけって思いamazonでいくら位で購入できるんだろうと調べたのですが。

国内版

FLCL Blu-ray BOX

FLCL Blu-ray BOX

 

 海外版

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

 

輸入版になると半額近い値段で買える‼︎

特に内容は変わらないのに、この価格差は一体なんなの…。そうなってくるとなんかジブリのBlu-rayも欲しくなってきた。

という事で今回は折角なので「耳をすませば」もAmazonで輸入版を購入する事ができるのか調べてみたのですが 

買える‼︎そして安い‼︎

昔は輸入版のDVDやBlu-rayってAmazonでラインナップが異常に少なくて、購入意欲が湧かなかったのですが、ここまでラインナップが増えているとは…。ジブリ作品これをキッカケにコレクションしてみようかな…。

 

輸入版のデメリットって?

そんな感じで輸入版って安くて最高じゃん‼︎なんて思うわけですがデメリットもそれなりにあります。

例えばBlu-rayを購入する際にはリージョン設定が何処になっているのかを確認する必要があります。ちなみに北米版とかのリージョンAに対応をしていれば、日本の再生機でも視聴は可能なのですが、ヨーロッパや南アジアなんかで販売されている、リージョンBやリージョンCといったものになると、再生は通常の方法ではまずできないです。

ヨーロッパ旅行でアニメが好きな友人にアニメBlu-rayをお土産にプレゼントしてあげた‼︎なんていっても再生ができないので要注意。

また、在庫があればすぐに届くとは思いますが、取り寄せが海外からの発送になると日数がかかる物もあります。特に個人で他の海外通販サイトで購入する際は気長に待った方が良いです。個人的にはAmazonが非常に楽ですんなり購入できると思いますね。

 

輸入版のメリット

では輸入版のメリットって何があるのかというと、価格が安い。好きな作品で英語学習ができる。という点だと思います。

最近だとNETFLIXなんかでも英語学習のツールとしてよく挙げられているのですが、アニメが好き‼︎という方であれば輸入版のBlu-rayで英語学習も良いのではないでしょうか。好きな作品で英語学習をしたいという方にも良いかなと思いますね。

改めてAmazon凄い‼︎海外Blu-ray安いなあと思いましたね。

 

という事で今回は輸入版のBlu-rayについての記事でした。アニメBlu-rayをコレクションしたいという方など参考になればと思います。

 

それでは。

Kiki's Delivery Service/ [Blu-ray] [Import]

Kiki’s Delivery Service/ [Blu-ray] [Import]