バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんという超絶シュールアニメーションが面白い

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんという超絶シュールアニメーションが面白い

今日はてなブログオススメ記事で知った、「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」というYoutuberが面白い。

この記事でもほんの少しでも微力ながら知ってもらえる人が増えたら嬉しいなと思って書きます。

※バーチャルYoutuberについての記事をまた書きましたので、そちらも是非読んでください。

 

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんって?

私も知ったばかりでよくわかりませんが、とりあえずアニメーションにおじさんの声が乗ってるシュールアニメーションみたいなYoutuberみたいですね。

ちなみに知る事になったきっかけの記事はこちら↓

世の中広いな…。

まだ知って数分とかそんな感じだけど、とにかくシュールすぎて面白い。

なぜアニメーションにおっさんの声を載せようと思ったのか、すごい謎だし素晴らしい発想。タイトルも最高。

なんか昔のインターネット思い出すな…。

なんかこの動画を観てたら、あまりにもシュールすぎて10年前のインターネットを思い出す。

最近のYoutubeとかの急上昇欄なんか観ると俗人に合わせた動画ばかりで(だからこそ急上昇に載るんだけど)飛び抜けて面白い動画であまり出てないと思うんですよね。

ある種、現代のTVに近づいてきているのだと思う。

そんな中でこういう動画を知ってしまうと、やっぱインターネット面白いな‼︎とか思ってしまうよね。

インターネットって自由だし、こういうコアな動画を載せても視聴するユーザーがいるというニーズはしっかりとまだあるんだ、と改めて認識しましたね‼︎

昔の2chのフラッシュアニメーションなんかインターネットも普及がそれほどされていなく、知る人ぞ知るアニメーションみたいな存在だった。

それを彷彿とさせるバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんすごい…。

シュールアニメーションって良いよね

紙兎ペロ

youtu.be

今でも放送されている紙兎ペロ、映像と声のミスマッチ感が堪らないですよね。

シュールだしゆる〜い雰囲気が出てる。

というかシュールだからゆるいのか。

Peeping Life

知る人ぞ知るシュールアニメーション、Pepping Life.

今この動画を見返してもやっぱり劇団ひとりを思い出しちゃうし、今でもやっぱり面白い。

わからないけど、なんかわかる〜!っていうようなお話も結構出てきますよ。

ウサビッチ

今でも放送してるのかな?

どこで知ったのかすら思い出せない。

確かセリフとかはなくて、本当に店舗重視といった感じのシュールさ。

セリフがなくてもここまで楽しいって凄いですよね。

きぐるみ〜ず

もう十年以上も前のアニメーション、今回凄い久々に観たけどなかなかに面白い。

シュールレアリズムの概念はもう何年と変わってないんですね。

ちなみにこの動画を知っている人が居たら結構なおっさんだから要注意だ‼︎

そんなこんなで、後半シュールアニメの記事みたいになってしまいましたが、ぜひ一度バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんを観てみては如何でしょうか?

好き嫌いははっきり分かれるかもしれないけど、それが良いのです。

たまにはコアな動画を観ましょう。そんな記事でした。

それでは。