これがあれば冬を乗り越えられる。冬にオススメのインナー・タイツ

これがあれば冬を乗り越えられる。冬にオススメのインナー・タイツ

歳を重ねる毎に冬の寒さが身体に堪えてくる…。

特に今年の冬は寒すぎる‼︎

寒すぎてたまにパンツ一枚で外歩かされてるんじゃないかっていう気分にすらなってくるね。ここってロシアなのかな…。

そんなこんなで今まで周りからオススメされていたヒートテックを今年こそ購入しようと決意したのですが。

なかなか仕事が忙しくてユニクロに行くのが面倒‼︎

という現代の味方Amazonでインナーとタイツを購入する事に。

もっと早く買っておけば良かった

ちなみに購入したのはこの2点

 

カラーバリエーションもいくつかあるので、実際にインナーだけの時でも結構違和感ないです。

グンゼっておじさん御用達なイメージだったんですけど、実際手に取ってみるとそんな感じもなく、むしろ全然有り。

なんだったらデザインとして結構好き。

タイツについては言わずもがなですね。うん。

タイツはファッション性とか気にするならあまり履くものではないよね。

だけど、凄い暖かい‼︎世界が変わりますよ。

ださいけど、凄い暖かい。

そんな諸刃の剣のような存在がタイツな訳ですが、実際タイツ見られるシーンなんてよっぽどない限りないので別に気にしない。

ちなみに私は身長が170cm台の体型がBMI標準位で、タイツのサイズはLを購入したのですが、それでサイズがちょうどいい感じ 。

上にデニムとか履いても着太りする事なく特に違和感もない。

細い人でもMサイズとか合うかも。

もうワンセットあっても良いかも

それくらいに今気に入ってます。

もう着てない日は外に出たくなくなる位に中毒性がある。

ちなみにタイツでよく聞くのが汗で蒸れて足が痒くなるという症状が結構多いみたいなんですが、今の所使っていてそんな事はないですね。

通気性も結構良い方なんじゃないかと。

あと、とりあえずインナーとタイツで相当あったかいので服装とか結構気にせず色んな服が着れると思いますね。

実際にインナー、タイツで上着はその上にオックスフォードシャツとアウターでもそんなに寒くないです。

アウターも結構厚手のものでも、逆に薄めのマウンテンパーカーでも大丈夫。

久々に本当に良い買い物したなと思いました。

冬の寒さに限界感じている方は是非一度購入してみても損はないと思いますね。

それでは。