ブログで100記事達成するとどのような変化があるのか?実際に検証してみた。

ブログで100記事達成するとどのような変化があるのか?実際に検証してみた。

やっとこのブログも先日のモトローラのSIMフリースマートフォンに関する記事で100記事を達成しました。

 

 

以前の一ヶ月でブログ何記事書けるのかという記事でも少し内容に書いたのですが、ブログが読まれるようになるには3ヶ月で100記事を書くと読まれるようになるみたいです。

 

 

改めて書くのですが、じゃあそれよりも早く100記事書けば多くの人に読まれるんじゃねえの?

なんていう考えが出てくるわけですよ。そしてなんとか100記事達成したのですが果たして100記事達成する事で何か変わったかという事をこの記事で書いていこうと思います。

ちなみにこのブログは100記事達成をしてどのような変化が起きたのかこの記事で書いていこう思います。

ドメインパワーとやらを調べてみた

ドメインパワーというのが高いとどうやら記事の更新をしてくれた際にGoogleの検索結果に早く上位に表示してくれるある種戦闘能力みたいな物らしいです。

そして、その戦闘能力を測ってくれるWebサイト「MOZ」という所で当ブログの戦闘能力を測ってみました。

 

 

ちなみにブログ初めて一ヶ月の時点では全て「0」だったのですが、この記事を書いている段階ではドメインパワーが上がっていました。

ドメインパワーは0から12になりました。

恐らくですが、ドラゴンボールでいう所のブルマからラディッツ襲来時に登場した銃を持った農民位の変化ではないかと。

戦闘能力5ではないけど12もなかなかの物だと思っています。

オラもっと強くなりてえ‼︎と悟空のような気持ちになるのですが、どうやったら強くなれるのかはイマイチ不明。

とりあえずドメインパワーが上がってもっと多くの人に読んでもらいたいなあ、というの正直な印象ですね。

100記事達成してどのような変化が起きたのか?

ちなみにこのブログが100記事を達成するまでに掛かった日数は79日間掛かりました。

なんとも微妙な日数…。意外と100記事なんて楽だろうと思ったのですが、なかなか日数が掛かってしまいましたね。個人的にモチベーションの波が激しくて、ブログ書きたい時だと一記事30分位で済む時もあるのですが、書きたくないと普通に数日空けてしまったりしたのが原因だと思っております。

たぶん普通に頑張れば100記事はそんなに大変じゃないです。

というわけで100記事を更新して数日経つのですが、何が変わったというのか聞かれると、何も変わってないです。

急激にアクセス数が増えた訳でもないですし、Googleやはてなブログから何か貰える訳でもないですし。

恐らくですが、3ヶ月で100記事というのはやはり記事数だけでなくて3ヶ月という期間も大事なのではないかと勝手に予測しております。

3ヶ月で150記事を目標にすればもっと読まれるのでは?

厳密にいうと2月の終わりまでには150記事は達成してみたいなあ、という変な目標ができました。

3ヶ月で100記事を書いている人がいるならこっちは1.5倍で勝負だ‼︎

本当は倍の200記事書きたいですが、恐らくそこまで書くのは少ししんどいと思うので却下。

とりあえずはこの150記事を目標にして、また達成次第変化が起きるのかを記事に書きたいと思います。

という訳でブログで100記事を達成すると何か変わるのか検証してみた記事でした。

それでは。