ブログをやって気づいたけど、そんなに人生毎日刺激的な事がある訳ではない

ブログをやって気づいたけど、そんなに人生毎日刺激的な事がある訳ではない

タイトルの通りです。これって当たり前の事なんですけど、ブログを始めると改めて感じますね。なんでこんな事を書くのかというとそんなに毎日ブログに書くネタはないなという事です。

というかブログやっている人ってどういう時に書いているのでしょう。私がブログを書く時って「この商品面白いな‼︎」とか「よし、今日はブログを書こう‼︎」という気持ちが暇な時に現れた時なんですよね。だから、このブログの更新頻度が突然増えたら「あ、こいつ暇なんだな」っておもって下さい。よろしくお願いします。

正直、記事を書きたくない時の書きたくなる時の気持ちの差が凄まじい

ちなみにこの記事をなんで書いているのかというと、ブログを始めてすぐの12月の記事数が56件という数字に対して今月2月の記事数がわずか11件という凄まじい差に違和感を覚えたからなんですよ。

ブログを毎日更新してる人とか正直に尊敬しますね。いったいどういう毎日を送っているんだろう。私がドラゴンボールの孫悟空だったとしてもそんなに毎日書く事ないと思いますわ。

というか孫悟空が実際にいたとしても敵が出ない限り、彼は農家を対して変わらないと思うのでそこらへんのブロガーより孫悟空の方が書く事なさそうだな。

という感じでブログってそんなに毎日書くことないよね。

ちなみにブログをやっていても文章作成能力はあまり上がらない

仮に毎日ブログを書いていたとしてもです。なぜかというと校閲してくれる第三者がいる訳ではないから。だから文章作成としてのスキルを上げたいと思ってブログを始めるのならそれは間違いだと思う。それをするならユーキャンとかでそういった資格講座を受けた方が良さそうな感じです。というかそんな事を思ってユーキャンのホームページを見てみたけど、ユーキャンの資格講座の幅広すぎ…。

いぬの描き方」と「ねこの描き方」という超局所的な趣味の講座を用意しているユーキャン凄すぎないか?どれくらいの受講生がいるのか知りたいところですね。

「最近ユーキャンでいぬの描き方についての学習始めたんだよね」とか言われても頭の処理が間に合わなう気がしないわ。

だけど、わざわざそのコースが用意されているっていうのは一定数の需要があるんでしょうね。犬猫万歳‼︎

そんな感じだけどこのブログはもうちょっと続けていきますよ

それこそドラゴンボールのセル編が終わった後のように続けていきますわ。なんか逆にこのブログを終わらせてしまうともったいない気がしちゃうわけですよ‼︎

という事でもうちょっとゆるゆると続けていこうかなと思います。目標は一年継続‼︎それ以降は知らん‼︎

という事でゆるゆるでグダグダな記事でした。

それでは。