スマートフォンでも利用できるオススメのモバイルキーボード5選

スマートフォンでも利用できるオススメのモバイルキーボード5選

このブログって現在は家にあるパソコンで記事を作成しているのですが、最近外でもブログを更新できたら良いなと思いまして。だけどスマートフォンのフリック入力だと非常に効率が悪い…。基本的にはこのブログって1,000文字以上は書くという事を決めているのですが、どうもフリック入力だと面倒で仕方がないのです。

という事で、今回は外でもスマートフォンに利用できる持ち運びがしやすいモバイルキーボードをまとめる事にしました。

iClever Bluetoothキーボード

 

WIndows,iOS,Android対応となっているキーボードです。折りたたみ時のサイズもiPhone6とほぼ変わらないので、持ち運びにも非常に向いていますね。キーピッチも19mmほど確保されているので、タイプ時の打ち間違いも起きづらそうです。

バッテリーは最大60時間持続、マルチペアリング対応となっているのがオススメですね。

価格はこの記事を作成している時は5,000円を切っているので価格も比較的良心的です。

Anker ウルトラスリム Bluetooth対応ワイヤレスキーボード

とにかく安く済ませたいという方であればこれが一番オススメです。

価格はなんと2,000円を切っています。カラーもブラックとホワイト両方あるのも良いですね。OSもiOS,Android,Windowsに対応しています。

ただし、モバイルキーボードというよりかは少しサイズが大きくなっているので、タイピングはしやすいですが、持ち運びの面で考えると少し大きいです。

常にバックで移動されるという方であればオススメのキーボードです。

WloveTravel Bluetooh キーボード 折りたたみ式

 

こちらはスマートフォン/タブレットのスタンド機能も一緒についているBluetoothキーボードになります。OSもiOS,Android,Windowsに対応。

ご利用のスマートフォンやタブレットにスタンド付きのケースやバンカーリングを特に付けていなければこの商品が向いていますね。サイズも比較的持ち運びに向いているモデルとなっています。

Ewin ミニ blutoothキーボード

とにかく小さいのが欲しいという方であればこれ。タッチパッドも搭載しているので、よりパソコンに近い感覚で操作ができます。(iOSはタッチパッド非対応)

OSはiOS,Android,Windowsに対応。

しかし、小さすぎる為長文を入力するにはやや不向きな部分があります。個人的にはちょっとした文書入力をしたいという方にオススメですね。

LESHP 折りたたみ Bluetoothキーボード

 

タッチパッド搭載で持ち運びもしやすいモデルのBluetoothキーボードでオススメしたいのがこちらですね。価格も3,000円台で購入する事ができるので比較的安いです。

OSはiOS,Android,Windowsに対応。

電池交換式ではなく、USB充電に対応しているので電池購入等の維持費も掛からないのは非常に魅力的です。

個人的に一番のオススメはiClever Bluetoothキーボード‼︎

理由としては価格が比較的安価・折りたたみできるので場所をとらない・USB充電対応といった所ですね。

という事で外でも利用する事できるモバイルキーボードについての記事でした。

それでは。