PlayStation VRが値下げしたけど、おすすめのゲームって何があるの?面白そうなゲームをまとめてみた

PlayStation VRが値下げしたけど、おすすめのゲームって何があるの?面白そうなゲームをまとめてみた

PlayStation VRが値下げを発表し、とうとう4万円を切る価格で購入する事が出来るようになりました。

これを機会にPlayStation VRを買ってみようかな‼︎なんて思ったのですが、PlayStation VRってどういうゲームが面白いのかがさっぱりわからない…。

という事でPlayStaiton VRを始めるうえで面白そうなゲームをまとめてみる事にしました。

 

BIOHAZARD 7 resident evil

大人気シリーズBIOHAZARDですが、BIOHAZARD 7に対応をしているみたいです。明らかにPlayStation VRでプレイをする事で恐怖感やスリルは倍増しそう。2つのエクストラゲーム以外の全てのコンテンツに対応をしているみたいなので、ホラーゲームが好きという人にはおすすめかも。

グランツーリスモ SPORT

こちらもレースゲームでは大人気シリーズとなっているグランツーリスモがPlayStation VRに対応となっております。

個人的にはすごく面白そう。というかここまでできるなら、もう教習所のシミュレーションは今後PlayStation VRで良いんじゃないですかね…。レースゲームをやった事ないという人でもきっと楽しめると思います。

ライズ オブ トゥームレイダー

 

ライズ オブ トゥームレイダーもPlaysStatin VRに一部対応しているコンテンツがあるとの事です。アクションゲームをPlayStation VRで楽しみたいという方であればおすすめだと思いますね。個人的にはホラーゲームが苦手なので、BIOHAZARDよりトゥームレイダーの方が楽しめそう。

サマーレッスン

 

例のアレ。PlayStation VRの没入感でドキドキしてえぜ‼︎萌え萌えしてえぜ‼︎という考えがるなら買ってみて損はないかもしれない。ひっそりと家族に見つからずプレイできるPlayStation VRのメリットを最大限引き出せるかもしれない。

Skyrim VR

壮大なオープンワールドで人気のスカイリムですがPlayStation VR対応しております。VRでオープンワールドの世界を体感できるとか正直凄く面白そうだし、ハマったら正直抜け出せるかが不安になりそうな位に面白そうだと思ってます。

PlaySation VRは今後もコンテンツが増えていく可能性が多いにある

そんな事で今回値下げを発表された事で話題になっているPlayStation VRですが、これをきっかけに更にゲームのラインナップが増えて行く可能性があるみたいです。今までPlayStation VRが気になっていたという方や購入しようかと思っていた方は今が購入する上でベストな時期かもしれないですね。

という事でPlayStaion VR値下げについての記事でした。

それでは。